デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
今朝PCを開いて、インターネットに接続したら、画面がピンク!
そうだ乳がん予防デーだ!と気がついた人は素晴らしい~!

ピンクリボンデーが正式名かな。

女性の皆さんは乳がん検診したことありますか?
アタシは3年前に一度しました。
マンモグラフィーではなくエコーです。

それ以来していません。 
1年に1度はしたほうがいい年齢になっていくので考えなければいけませんね。

子宮がん検診が1年に1度しています。
自分の誕生日とかにしておくと忘れずに受診できると思いますが、
去年は忘れてしまい、暮れにしました。
なので今年は暮れに受診する予定です。
ここでも書いておくと忘れないでいられる気がします。

自分の体は自分がよく分かるとは思いますが、
ガンは静かに活動し、異変に気付いた時には取り返しがつかないほどになっています。
アタシの父がそうでした。

なので1年に1度の検診をお勧めします。
それでも見落とされることもあるので、少しでもおかしいと思ったら
病院で検査することをお勧めします。

今ではガンは治る病気です。 前に比べたらイイと思います。
それとは引き換えに3人に1人はガンになると言われているのです。

今やガンは生活習慣病の1つではないでしょうか。

自分の身は自分で守る。 自分は一人ではない、家族がいるんだという事。

これは鉄則ではないでしょうか。

ピンクリボンデーに関するサイト ピンクリボン運動
よかったら見てみてくださいね。

ちょっと真面目なお話でした。

IMG_1622.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
私は8月に人間ドッグを受診しました。
マンモグラフィーはそのとき初めて受けたんですけど、
ものすごくキツい体勢で乳挟まれて痛かったです(-"-)
でも、子供といっしょに長生きしたいから、年に1度のドッグ受診は欠かせません。
2009/10/01(木) 10:35 | URL | みずたま #B866V5yM[ 編集]
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
そうですね、人間ドックを受診したほうがいいですよね。
会社などの健康診断じゃ物足りないなぁ、と言う人は
是非ドックを。
アタシ、受けたことないのでドックデビューしないとね。
2009/10/01(木) 10:49 | URL | 夏ママ♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
