デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
ヒマしているなら今のうちにと思い、しゅぅの保育参観へ行って来ました。

朝の集まりで、体操の当番で前に出て体操の先生をしました。
エビカニビクスという踊り?体操で、面白い踊りを見せてくれました。

P1090140.jpg

エビとカニのポーズをしたり可愛いです。

P1090141.jpg

年中さんと一緒に踊りました。

P1090151.jpg

その後、ほうれん草を植えるというので先生から説明があり、みんな真剣です。

P1090155.jpg

土と腐葉土の違いの説明を聞いて、実際に手にしてニオイを嗅いで触って違いを確認してます。

P1090156.jpg

これは腐葉土。 手に付かない、しっとりしているなど感想が出ました。

P1090157.jpg

これはほうれん草の種。 一人3,4つ植えます。

P1090165.jpg

この日、しゅぅの班は2人だけ。 

P1090166.jpg

みんなで穴に入れて土をかぶせて埋めました。

P1090172.jpg

卒園する前に食べられるといいなぁって沢山食べれるかな?

P1090174.jpg

楽しみだね。
先生の話をちゃんと聞けるようになったのはすごいなぁって。
とっても真剣な姿はなかなか見れないので、よかったです。
今度は冬まつり (クリスマス会で劇をします。) で何をするか、議論するときに
見れたらなぁと思いますが、それまでに仕事が決まらなかったら…。
決まってくれ~。

にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
