デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
先週の土曜日のお話。
まぁくん、みぃさんの学校で音楽会がありました。
プログラムでは最後のほうだったので、出る間際まで家にいましたが、
他の学年もとても良く出来ていたってことを聞き、見ればよかったなぁとこ後悔。

気を取り直し、みぃさんから。
合唱と合奏の2曲。

P1090188.jpg

改めて親バカだなぁと思っちゃいました。 うちのみぃさんが一番可愛い って。
どこの親もきっと同じ事を思っているでしょうなぁ~。

P1090193.jpg

合奏はアコーディオンでした。
指揮する先生の姿が…、 みぃさんが半分くらいしか見えず…。 残念。

最後のトリは6年生のまぁくんたち。
合唱2曲と合奏1曲。 まぁくんも同じアコーディオンでした。
オーディションがあり、アコーディオンになったとか。
運動会の鼓笛と同じ理由でした。 『 うちで練習できる楽器がいいと思って 』

P1090208.jpg

最後の合唱で指揮をするんだって聞いていて、出番前緊張気味のまぁくん。
ちゃんと出来るのか心配です。
6年生の親だけじゃなく、残って聞いてくれている親御さんが多くいて、緊張してました。
ママトモも後ろで聞いていて感動したって、言ってました。
感動しすぎで着けまつ毛取れちゃって、そこの人たちだけ失笑…。
笑いをこらえるのに必死だったとか
一緒に座ってなくて良かったと。

P1090213.jpg

アタシは妹の家族とばーちゃんとで前のほうで見てました。
妹はジーンと来たって言ってましたが、アタシは来なくて。
というものまぁくんがヘマするんじゃないかとか余計な心配でいっぱいだったので、
感動出来ずじまい…  
指揮も演奏もとっても良かったです。 しいて言えば指揮の前のお辞儀がカッコよくなかったなぁ。

P1090227.jpg

終わりよければ全てよしってことで。
みぃさんもまぁくんもよく頑張りましたよ♪


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
