デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
また、さぼり気味の夏ママ♪です。 すみません、遊びに来てくれた方々 

先週の17日はまぁくんの誕生日。 ダーリンが20日と2人仲良く続くのですが、
先月はしゅぅ、1月はみぃさんとみんな秋冬生まれで、
アタシだけ夏。 まぁ夏ママ♪だけに夏…、なんてね。

そんなことはドーデもいいのですが、 お誕生日会らしからぬものをしませんでした。
ケーキもなし。
ごめん、買うのも、作るのも忘れました。
なのでまぁくんとダーリンとご飯を食べに行ってきました。
後の2人は連休で千葉のおばーちゃんちへお泊り中でいない時に行きました。

やっぱり肉でしょ♪ ということで前から気になっていたステーキ屋さんへ!
まぁくんは300gのステーキを注文し、アタシらはハンバーグを。

091121_1.jpg

いただきまーす! …ん?

091121_22.jpg

そうなんです、硬いんです。このお肉。
アタシたちのハンバーグは柔らかいんですがね。
残念なまぁくん。

091121_3.jpg

ハンバーグをおすそ分けして、アタシも硬いお肉を頂けておあいこ?

イッチョ前に大きくなって、12歳になりました。
アタシも母12年目。 母らしくなってるかしら? 
ダーリンは相変わらずの貫禄だけど、これでも少し丸くなりました。

しゅぅのことは余裕にこなせるけど、まぁくんに関することは全て初めて経験することばかり。
数知れずの悪行、それに伴って流した涙は大量です。
最近では、万引きがクラスで流行った?らしく、
その中の一人に名前が挙がるということがありました。
泣きはしませんでしたが、怒鳴っても仕方が無いので、淡々と話しました。
分かってくれたようでまぁくんも涙を流していました。
『 誘いに乗ってしまったけど、止めようって言ったんだよ、それで止めたんだ。 』
そう言っていました。

これからも悪行は続くでしょう、とダーリン。 
オレは覚悟できてる、と。

男のヒトは物怖じしないのでしょう、きっと。
アタシは感情の生き物ですので、またアタフタして、泣くのでしょう。

まぁくんも少しずつ、大人になっていくのでしょう。
見守る余裕が出来る頃にはアタシはきっとおばーちゃんでしょう。

まだ12歳。 まだまだ先は長いです。
気長に、と行きたいところですが、すぐ受験なんてものも来るでしょう。
嫌だなぁ~。なんて嘆いていられません。

あと、アタシの仕事も決めないとね、そろそろ。

P1090263.jpg

いつか親孝行してくれるようになるかしら?
その時までアタシ、生きてるかしら?

ねぇ、まぁくん、どう?



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
