デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
やっと暗い話ではないものが書けます 

先週のお話から。
保育園でおやじの会という会がありますが、そこでデイキャンプが行なわれた時の話。
日頃のかーちゃんたちをねぎらう会という趣旨で、お好み焼きと豚汁を作ってかーちゃん達に振舞う。
って事でしたが、とーちゃんが休みでは無かった為、最初の材料を切るところから居まして…。

とーちゃんと子供達しか居ないところにかーちゃん(アタシ)が居る。
でも何人かのかーちゃんたちと手伝いもそこそこにしゃべってましたがね。

焼き始めな写真です。

P1090289.jpg

いったい何人前を作るのかってくらい生地を作りまして、焼きました。
お持ち帰りできるくらいの量でした。
もちろん、飲んでますので食べる量はそこそこ。
豚汁美味しかったのでそちらもお持ち帰りしましたよ 


P1090294.jpg

こういう会への参加もあと少し。
卒園したらこんな楽しい飲み会に参加できなくなると思うと、
寂しいなぁ~。
でもこっそり参加しちゃおう!

P1090295.jpg

ねっ、しゅぅ。

食べ終わる頃一人ずつ自己紹介ではないですが、そんなコメントを言う感じになり、
マイクが回ってきて…。 基本はとーちゃん達だったのですが、
アタシもしゃべりたい!っと言ってマイクをもらい、美味しかった事を言ったのですが、
アタシの前のほうから恐妻の話になっていて、
我が家はどんなことをさせられているか話になっていて…。

うちは恐妻ではないですが、お料理全般はしてもらってます。これも恐妻って言えるかしら?
なんて一言申しておきました。

おやじの会ではそんなかーちゃんの不満などをネタに飲んでいるかと思うと、
怖いなぁって。

アタシなんで何もしてないから、ダーリンが居たら何て言われる事やら…。
頭の痛い話ですっ。

クラス問わず、顔見知りになり話せるのでこういう会は楽しみです。
あとわずかしかないとは思いますが、出来るだけ悔いなく参加したいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
