デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
仕事に入って早々、お休みを頂き出席してきました。
かつては、謝恩会という名前でしたが、
『 巣立ちの会 』 となって保護者、6年生、先生方との感謝の会って言えばいいのかな?

この日のために、子供達も母達も出し物の練習をしてきました。

先生方や保護者代表の話などで、すっかり泣いてますアタシ。
卒業式なんてどうなることやら。 
バスタオルじゃないと間に合わないかもなぁ。

まぁくんはこの日、司会もやるとの事でした。
司会者の挨拶。

P1090562.jpg

『 子供の小さい時の写真をスライドにしますので 』
とお達しがあり、本人と分からないほうがベター!と言う事で
この写真に。

P1090567.jpg

でも面影があるかなぁ。
クイズじゃないけど、スライドが出て少ししたら本人登場。

赤ちゃんから成長した姿、
中学に入ったら、と将来の夢と発言し、席に戻ってました。

P1090566.jpg

まぁくんの言葉を。

『 中学に入ったら数学と英語を頑張りたいと思います。
  将来の夢はプロの料理人になる事です。』

ダーリン、聞いてますか?
お店開かないとね♪
プロってなんだろう?って思ったのですが、
テレビに出て料理作ったりする人の事だったりするのかなぁ?

まぁくんは料理の道に進みたいようです。

P1090568.jpg

母達の出し物は合唱で、『 手紙  アンジェラ・アキ 』を。
子供達が音楽会で歌った曲です。
歌詞も母たちから子供達へ送るものとしてもピッタリだという事で、委員さんたちが選んでくれました。

覚えるのも大変でしたが、指揮者の母が泣くから…。
歌いながら泣いていた母達。
子供達が歌った時はパートが分かれていたりしましたが、
母達の練習時間を考えてみんな同じパートで歌いました。
歌っていると子供達が違うパートを歌ったりともうそこからして泣きそうだったので、
最後は泣きながら歌ってました。

ちゃんと歌えてたかなぁ?

子供達は合唱2曲、合奏2曲。
まぁくんは合奏の2曲を指揮者しました。
大分練習したようで、迫力のある指揮でカッコよかったです。

P1090583.jpg

ビデオ持っていけば良かったなぁ。
卒業式は持っていこう♪
でも泣いちゃって撮れないだろうなぁ。

イイ会となって良かったです。
6年なんてあっという間だったような、長かったような。

もっとあっという間にハタチになっちゃうんだろうなぁ。
嬉しいような、寂しいような複雑な心境です。

次は卒業式。あ、その前にしゅぅの卒園式があるなぁ。
こっちもバスタオル持参したほうが良さそうだなぁ。

アタシ、今から泣きそうです。
これ打ってるだけで泣けてキテマス。 トホホ。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
