デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
なにやら、泣き声がします。
取材班、現場へ急行します!

到着しました。大泣きです。
撮られていることに気が付いていません。

『 わーん、わーん  』

IMG_2216.jpg

負けた事の悔しさなのか、
ルールが分かりきっていないゆえ、なぜその手で負けたのか理解しがたいと言った感じ。

IMG_2217.jpg

将棋の駒が散乱しているので、どうだったかさっぱり分かりませんが。

IMG_2218.jpg

相当悔しかったようで、
『 もう、おにぃちゃんとはやらない! 』
と豪語してたのに、数分後
『 またやろう♪ 』
と誘ってましたが、まぁくんは 

IMG_2219.jpg

保育園にある将棋盤はくもんから出ているもので、
駒の動きが駒に書いてあり、説明書なくてもスムーズに駒が動かせます。
アタシは将棋はチンプンカンプン???
助けてあげられません   ごめんね。

うちで買った物は小さな駒でしかも大人用の説明書がついているだけ。
保育園ですっかりハマッテしまい、我が家でも購入。
パパとやったりと腕をあげているような…。
でもまぁくんは譲らないので、このような光景になります。

そこまで泣かなくても…、
練習してもっと強くなって負かしちゃえ!

泣かしたまぁくんを撮ろうとしたら逃げられました。
『 ママ、ストーカーみたいだよ。 』 と。

それを言うなら 『 パパラッチ 』 ですぞ。


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
