デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
久々な更新です。すみません、中々できなくて。
このネタは3月中で無いとダメなので…。


20日土曜日、しゅぅの卒園式でした。
お天気もよく、桜もキレイに咲いていました。

入場から泣いているお母さん達。
は、早いよ~。と思い、アタシはぐっと堪えてました。
あっという間の6年間だったと思うなぁ。

凛々しい姿。

P1090629.jpg

サービスですぞ! ダーリンとアタシとしゅぅの3ショット。
ダーリンは朝から頭を剃ってまして、儀式かぁ?
というくらいツルツルな頭。

この格好ですから、どこの組?の方???
って思ってみてましたが…。
こんなんですが、優しい人なんですよ~。
まぁ、誰も近づいてこないから弁解のしようもないんだけど。

P1090691.jpg

園庭でみんな揃って記念撮影。
本当に楽しいクラスでした。
大人も子供も楽しんでいた保育園生活だったと思います。
最後のお別れ会は泣きっぱなしでした。
一世帯1人が卒園までの話をしたのですが、
誰の話を聞いても、泣いて。
先生方の話を聞いて泣いて。

泣きっぱなしの3時間でした。でもあっという間だったなぁ。
今までで飲んだクラスだとか。
毎年ビールは余るのに、このクラスは足りなくて。
始まる前に追加したのにそれでも足りなかったそうです。
すみません、先生方。

P1090694.jpg


これから小学校は別々ですが、
それでもみんなずーと仲良く縁が続いていって欲しいなぁと思ってます。

そのためにはアタシが幹事?で
飲み会?旅行? など企画しますぞ!


おせっかい焼きなのですが、中途半端なんでどこまで出来るかは不安ですが。

卒園旅行も幹事を引き受け、卒園式の翌日から行きましたが、
楽しんでもらえていたようで、ホッとしてます。

飲んでも酔えない、そんなお酒はもう懲り懲りです 

次は幹事しないんだぁ…。
でもきっと誰もが、「 夏ママだよね 」 って思うんだろうなぁ。

次は夏にキャンプですぞ!
(やっぱりそういう役目なのかも…)



にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
