デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
入学してからというものほぼ毎日に泣いております、しゅぅくんです。
席の前の子のちょっかいに
『 やめて~ 』 というのが精一杯のしゅぅ。

しつこくされ、やめてくれなくて泣いてしまうというアリサマ。
優しい気持ちが仇となり、負けてしまうのです。

毎日泣いているのもどうかと。
少しは強いんだぜぃって所をそいつに見せないと、
ずーと泣かされっぱなしなんですがね。

その子の母は知ってる人なので、そっと話してあるのですが、
しゅぅが変わらないといつまでも続きそうな感じで…。

『 親も先生も助けてくれない事もある、自分で何とかしなくちゃ 』
ということを知って欲しいです。

ママはそれを助けてはあげられません、自分で戦ってください。
いくらその子のママに話してもやめてくれないのは、
しゅぅが逃げてしまっているから。
シカトしてもダメなんだよ、しゅぅが強さを見せないと。
いつもは大人しいけど、やる時はやるんだぜぃ!って。

なかなか難しい問題ですが、しゅぅは今、そんな問題と戦っています。
いつ終結することやら。

P1090868.jpg

笑顔のしゅぅがいいなぁ、ガンバレ!


にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
 コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/06/21(月) 23:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
