デカトイプードルと3人の子供の気ままな日記。
しばらく書けないでいましたが、時々書いていけそうな気がして。

またちょっとずつ、遊びに来てやってくださいまし。m(_ _)m



イライラしていた素は結局アタシに原因があって、
それを人のせいにしていたから、イライラが解消されない。

自分がいけなくて、自分が直さなくちゃ。
そう思ったら、少しだけどイライラが小さくなった。

週末はずーと、引きこもってた。
暑さを理由にしてたけど、人に会うのもイヤだったし、元気な自分でいなきゃって
いうのも嫌だった。

ここ数日は少しだけど、原因が自分だって分かったから、
それも薄らいでいます。

誰だったか忘れたけど、占いの先生だったかな。

 『 自分に厳しい人なんだね 』 

って言われたことがあって、
今回の事もきっとそれ?かな。

『 ふざけているようにしているのは照れ隠し。本当の姿は自分に厳しく真面目ですね。
  人にも厳しくて、自分が考えている事にちょっとでもズレテしまうと、許せない。
  でも怒れなくて、それをふざけて、おちゃらけてみせている。 』

言われてみて、

なんとなく合っている様な…。
そう考えると、楽なのかな。

『 人には 自分のタイミングというものがあり、みんな同じように見えるけど、
  自分だけのタイミングを大事にしている生きもの。
  だから、自分のタイミングだけでしか行動していないと、
  望んでいない結果を生んでしまい、焦りなど失敗となる。』

自分のタイミングだけ生きているとつくづく思う。
気をつけないと本当に一人ぼっちになってしまうなぁ。

なんだか重たい内容ですいません。
たぶん、しばらく続きます。
お付き合い願います。


  




にほんブログ村 子育てブログ 共働き育児へ いつもポッチっと押してくれて感謝です。ありがとうございま~す♪
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
